魚と走ってどこに行く!?

熱帯魚やランニング、その他の事を自分なりにまとめて書いていくブログです。よろしくお願いします。

【大哺乳類展2】連休明けは空いてました!

どうも、おさかなパパです。

 

5月11日(土)に国立科学博物館の特別展【大哺乳類展2】に行ってきました。

 

https://mammal-2.jp/

 

土曜日でしたが10連休後だったので空いているかと思っていったのですが、、

 

大正解!!

 

かなり空いていました!

みんな10連休中に来たんですね。きっと激混みだったんだろうな、、

 

通常ならば入場するのにも結構待つのですが、その日は待ち時間0!!

 

中も空いていて、とても見やすかったです。

  

肝心な展示は以下のような感じでした。

 

 

移動運動の仕組みについて

いろいろな動物の移動運動の違いなどが骨格標本と一緒に説明があり、わかりやすかったです。

チーターやイルカの動きや樹上移動をするチンパンジーなど、改めて見ると発見があり面白かったです。

 

様々な哺乳類のはく製が一か所に!

ネズミなどの小動物からホッキョクグマやセイウチなどの大型動物まで、一か所に集められていて迫力満点です。

 

中にはこんなかわいいはく製も!

f:id:osakana_papa:20190517234217p:plain

 

他にもはく製に触れるコーナーもあり、実際の動物の毛並みなども確認出来て貴重な体験もできましたよ!

 

お土産コーナーにはいろいろな哺乳類のかわいいぬいぐるみがありました。

ぬいぐるみ好きの方や女の子のお子さんはきっと欲しくなっちゃいます。