魚と走ってどこに行く!?

熱帯魚やランニング、その他の事を自分なりにまとめて書いていくブログです。よろしくお願いします。

横浜マラソン エントリー完了!!

どうも、最近マラソンの練習をサボりまくっているおさかなパパです。

 

やばいです。サボりまくりです。

実は去年開催した横浜マラソンに参加、完走してからというもの、年末のバタバタやいろいろな用事を理由に練習をおろそかにしてきました。。

 

その結果、10キロ走った程度で結構疲れるようになってしまいました。

 

そんなサボり癖を無くすよう自分の尻に火を付けるため、先日横浜マラソンに抽選エントリーしました。

 

これでまた練習頑張れるかも!?

 

ところで日々の練習で着るものって皆さんはどうしているのでしょう?

 

おさかなパパは通常なるべく筋力をつけるようランニングタイツをはかないようにしたり、逆にちょっと練習きつくし過ぎて足がだるい日はランニングタイツをはいたりしたりと切り替えています。

 

ちなみにおさかなパパは以下のようなタイツやランニングパンツで走っています。

 

 

ランニングパンツ

雨の時でもある程度濡れない撥水性があるものをはいています。

THE NORTH FACEのランニングパンツには軽くて撥水性があるものがあり、おさかなパパはそれを愛用しています。

 

 

サポートなしタイツ

練習時で冬の寒いときや連日の練習で足がだるかった時にだけ履いています。

 

 

サポートありタイツ

ラソン本番や練習時にちょっと調子が悪いときにだけ履いています。

C3Fit、CWX 等ありますが、おさかなパパはCWXの方が丈やフィット感がよかったのでCWXを履いています。

※なるべくサポートがない状態で走りきれるようにしたいので特別な時にだけ履いています。

 

 

他のランナーを見かけるとどんな物を着ているのか等気になってしまう今日この頃。

おすすめのウェアやタイツの使い分け方法があったりしたらおさかなパパに教えて下さい。